新着情報News

2024.01.24

本校生徒が協力させていただいた救命コーチングアプリがリリースされました。

デジタルを活用した救命コ-チングアプリ「Liv for All」が救急の日(1月19日)に日本AED財団よりリリ-スされました。

 

クッションとスマホやi-pad等のデバイスを活用し、15分で救命トレ-ニングができます。胸骨圧迫がきちんとできているか
カメラ機能を使った即時フィ-ドバック機能があるので、自宅や好きな場所で繰り返し練習して胸骨圧迫の質を高められます。
*映像が記録、保存、共有されることはありません。

 

「Liv for All」の完成には、本校生徒の協力がありました。昨年2月22日にレ-ルダル メディカル本社(ノルウエ-)から
視察を受け、日本版を作成するために生徒会有志との意見交換を行いました。日本で選ばれたのはたったの2校。
予定された時間を過ぎても生徒たちは「より良いものを作るために協力したい」と活発に意見を挙げてくれました。
本校ホ-ムペ-ジ 2023.2.25記事 (←こちらをクリック)

 

下記URL「Liv for All」を開くとQRコ-ドが表示されます。クッションや空のペットボトルなど圧迫できるものを用意して
スマホで読み取り、チャレンジしてみてください。
「Liv for All」  (←こちらをクリック)