新着情報News

2024.03.23

令和5年度3学期終業式・離任式が行われました。(動画あり)

3月23日,令和5年度第3学期終業式と離任式を,本校体育館で実施いたしました。倉又校長先生ご自身,72回目となる式辞であり、いつも伝えたいたい内容は同じですが、内容が伝わりやすいような具体例を挙げて、お話しているということでした。そして、本日はツール・ド・フランスというスポーツにおいてイギリスを強豪に導いたサー・デイブさんが日頃から選手に伝えてきた「1%の改善を毎日積み重ねること」が大切である。それが、必ずそれぞれの目標達成につながっていく。1%の改善とはできないことをするのではなく、できることなのに、やっていないこと、できていないことを実行するのみ、生徒の皆さんも、普段の生活を振り返って、目標とする進路をつかみ取るためにも、今日からやってみてはいかがでしょうかというお話がありました。学校長式辞ののち,部活動表彰と文芸コンクール入賞者の表彰を行いました。その後,今年度で離任する倉又校長先生(数学科)、畑先生(国語科)、井上先生(理科)、そして非常勤講師の先生方の紹介があり、離任のお言葉をいただきました。今まで,長い間本校の発展のためにご尽力いただきありがとうございました。

🎦動画は写真と映像で見るページへ。音声が大きいのでご注意ください。(←こちらをクリック)

📸終業式・学校長式辞

📸部活努力賞の表彰

・剣道部(男子団体、女子団体)

・フェンシング部(男子団体)

・化学部(団体)

・美術部(個人2名)

📸日本大学付属高等学校文芸コンクール(入選2名、佳作13名)

📸離任式