新着情報News

2024.01.16

【入試】試験直前!受験生の皆様へ

1月17日(水)、18日(木)の試験直前、緊張しているかもしれませんが、普段通りの栄養と睡眠をとって過ごしてくださいね。

さて、試験直前に持ち物など確認するためのご案内です。

募集要項9ページに『受験にあたっての諸注意』が記載されておりますので、もう一度確認しておきましょう。また、最終ページ(10ページ)には受験番号ごとに試験会場、そして、キャンパス案内図も掲載していますので、ご活用ください。

募集要項(PDF)←こちらをクリック

*試験場の開場時間は7:20、着席完了時間は8:20です。

本校校舎も、大学の試験場も「船橋日大前駅」西口改札から徒歩5分程度ですので、7:30~8:00に「船橋日大前駅」に到着できれば、十分に着席完了時間に間に合います。

「船橋日大前駅」西口を出ると、目の前に、日本大学理工学部船橋キャンパス中央門がございます。安心して、来校してください。何か困ったことがありましたら、駅前から試験会場まで、誘導案内係がおりますので、お気軽にお声かけください。

なお、本校周辺は朝の交通量が多く、道幅も狭いため、送迎を目的とした公道の駐停車は大変危険です。公共の交通機関を利用してください。

それでは、寒さがだいぶ厳しい季節ですが、皆さんが実力を発揮できるよう願っています。