部活動ブログBlog

2020.12.02

オンライン部活動発表会が行われました!

こんにちは。およそ1年4ヶ月ぶりの更新です(^^;)。
しばらくお休みしていたブログを、これからは以前とは少し違うフラットなスタイルで、定期的に更新していきたいと思います!

少し時間が経ってしまいましたが、11/14から11/21の1週間で、「オンライン部活動発表会」が行われました。オンライン部活動発表会とは、コロナの影響で開催できなかった日習祭-文化の部-の、規模縮小型代替イベントのことです(校内のみでの開催)。

生徒会運営委員会は、在校生向けに公開された特設サイトの管理及びトップページの作成等の作業を行いました。
完成したサイトは、どの部活動・委員会も完成度が高く、素晴らしいものだったと思います。
初めての試みだったためわからないことも色々とありましたが、サイトを訪れた方が満足できるような、そして各部活動・委員会の個性を引き出せるようなホームページを作ることができたと思います。

ご協力してくださった生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました!

ここからは筆者(55期生/現1年生)の私事ですが、コロナの影響で、今年の初めから中学校の卒業式を含めた平年通りの学校行事に全く触れることができていない(涙)ので、来年度こそコロナが収束し、本来の文化祭が行われることを切に願っています…。