部活動ブログBlog

2019.02.12

船橋オープン高校生バドミントン大会

2月11日(月・祝)に船橋市運動公園体育館を会場として、船橋オープン高校生バドミントン大会(主催:船橋市バドミントン協会)が開催されました。関東大会予選へ向けての前哨戦となる、ダブルス2組、シングルス1名のチームで争う学校対抗団体戦の大会です。

 

本校からは、男子が1部、女子が2部にそれぞれ参加しました。

男子は初戦から、昨秋の県新人大会ベスト8の松戸国際高校と対戦。第1ダブルス、シングルスと見せ場を作りましたが、最終的には0-2で敗れて初戦敗退となりました。(その後、第2ダブルスをエキシビションとして行い、そちらでは勝利しました。)

女子は初戦、千城台高校との対戦でした。第1ダブルスを先取されましたが、シングルスに勝利して1-1。決着は第2ダブルスに持ちこまれましたが、力及ばず初戦敗退となりました。

 

今回の結果は、大会前に思い描いていたものとは大きく異なるものとなってしまいましたが、試合内容については関東大会予選、総体予選に向けて希望のもてるものであったと受け止めています。

 

このあと、2月・3月とよい準備をして、最後にこれまで以上の結果が出せるように、また新3年生となる部員にあっては高校でバドミントンをする時間が少しでも長くなるように努力を続けていくことになります。

高校最後の大会まで、引き続きの応援をよろしくお願い致します。