部活動ブログBlog

2019.01.11

冬季休業中の活動を報告します

冬休み中の部活動について報告します。

 

昨年の12月24日(月・祝)には、船橋市運動公園体育館で船橋地区高校1年生バドミントン大会が行われました。

本校からは、経験者を出場対象とした1部に男子3名、女子4名。
高校からバドミントンを始めた者が出場対象である2部に男子15名が出場しました。
1部についてはすべての選手が早々に敗退してしまいましたが、2部ではベスト8に残る選手もあって、今後の成長に期待をもたせる大会でした。

これにつづいて、12月27日(木)と28日(金)は千葉県私学高等学校バドミントン大会が、千葉商科大学体育館で開催されました。

学校対抗で行われる大会で、本校も男子チームと女子チームの両方が出場しました。県内の強豪校も参加する大会であり、自分たちの力を試すチャンスと考えて参加しました。

女子チームは初日の予選リーグで敗退してしまいましたが、男子チームは2日目の決勝トーナメントへ進出しました。ここで得た気づきを、日々の練習に生かしていこうと確認して、年内の活動を終了しました。

このあとは、地区2年生大会(ダブルスのみ)と船橋オープン(学校対抗)へ向けて、さらには大目標である関東大会予選、総合体育大会を視野に入れながら日々の練習に励んでいきます。

 

引き続きの応援を、よろしくお願いいたします。