新着情報News

2024.02.12

令和5年度 2学年修学旅行 2月9日(金)B団報告

沖縄・石垣島の修学旅行も最終日を迎えました。
本日はあいにくの空模様でしたが、生徒たちは最後の最後まで石垣島を満喫していました。
バンナ展望台では石垣島を一望でき、自然の豊かさを感じながらクラスで集合写真を撮影しました。
川平湾ではグラスボートに乗り、海の中を眺めました。『ファインディング・ニモ』に登場するカクレクマノミや、沖縄の代表的な魚であるイラブチャーなど多くの種類の魚と綺麗なサンゴ礁を見ることができました。雨が降っている中でも、透き通った海の中に広がる景色に、生徒たちは目を輝かせていました。

昼食時は、沖縄そばを美味しくいただきながら、楽しそうに会話している姿が印象的でした。
その後、石垣空港から羽田空港へ向かう飛行機に乗り、定刻通り無事到着。4泊5日の沖縄・石垣島修学旅行を終えることができました。

中学生の時はコロナ禍で行事も制限され、修学旅行に行けなかった生徒たちもいます。当たり前のことが当たり前ではなくなった時代を過ごした彼らには、今回の修学旅行で得た経験と、仲間と過ごした時間を、これから先も大切に持ち続けてもらえればと思います。

最後になりますが、優しく受け入れてくださいました沖縄・石垣島の皆様、航空会社の皆様、Knt!の皆様、ご理解とご協力をいただきました保護者の皆様、そして関係してくださいました多くの方々に、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

それでは、またやーさい!

【行 程】
ホテル→川平湾→バンナ展望台→石垣空港→羽田空港

📷