部活動ブログBlog

2020.09.28

新人戦地区大会の結果

9月26日(土)・27日(日)におこなわれた新人戦地区大会の結果を報告いたします。

なお,今大会は船橋東・船橋古和釜高校との合同チームで出場しました。

 

26日  対 市立船橋高校  1-11 敗戦

先制点こそ取れたものの,ミスから大量失点につながり,4回コールドで敗戦となりました。

 

27日  対 船橋芝山高校  10-9  勝利(サヨナラ勝ち)

序盤に失点を重ねましたが,その後に逆転。しかし,終盤にひっくり返されて1点ビハインドで最終回の攻撃に。そして,本校生徒の長打を起点に見事にサヨナラ勝ちを飾りました。

 

 

2日間の結果,敗者復活を果たして2年連続新人戦県大会への出場を決めることができました!

 

両試合とも相手校さんの雰囲気もよく,相乗効果もあってか最高の試合を行うことができました。

この2日間の公式戦で非常に多くの事を学ぶ事ができました。試合をしてくださった学校に感謝申し上げます。

本校の2年生部員はチームの中心として勝利に貢献し,1年生部員も試合中の声掛けやバックアップなどで非常に良い雰囲気を作り出してくれました。

さらなるレベルアップを図り,県大会では1つでも多く勝利できるように練習に励んでいきます。

 

今後とも応援の程よろしくお願いいたします!