部活動ブログBlog

2020.02.25

冬シーズンの大会を終えて

しばらくブログの更新を休んでいましたが、この中間では地区1年生大会、2年生大会に船橋オープン高校生バドミントン大会と、春シーズンを睨んだ前哨戦の大会が行われてきました。

成績自体は、故障などもあって当初思っていた形にはならないことも多く、問題点をたくさん見つける試合が重なっていましたが、最後の大会を前にして日々の練習に反映させる材料を得られたと、前向きにとらえています。

 

学校は、卒業式関連行事と学年末試験の期間に入るため、しばらく全体での練習はできませんが、各個人が自覚をもってトレーニングをすすめてくれるものと思っています。

試験が明けるといよいよ本校体育館も復活、春休みのあいだに集中的に技術と精神を錬成して、万全の形で大会へ臨みたいと考えています。

 

これまで理工学部の協力を得て、スポーツホールでの部活動を行ってきました。関係する皆様のお力でどうにか練習を維持できました。また近隣校の協力によって、スポーツホールを使用できない日には練習や練習試合を行わせていただき、なんとかシャトルを打つ機会を確保することができました。

技術向上と勝利がサポートいただいた方への恩返しと思い、春シーズンを戦い抜きます。

 

【今後の予定】

4月22日(水)関東予選地区大会(学校対抗団体戦)

5月1日(金)関東予選県大会(学校対抗団体戦)