部活動ブログBlog

2026.05.17

剣道部*関東高等学校剣道大会千葉県予選会

5月16、17日に八日市場ドームで関東大会予選が開催されました。男子は97校、女子は74校の参加がありました。その熾烈な予選を勝ち抜き、男子団体で関東大会の出場権を獲得しました。結果は以下の通りです。

男子団体
2回戦  対 専大松戸 4-0 勝ち
3回戦  対 学館浦安 2-2 勝ち(代表)
4回戦  対 麗  澤 2-1 勝ち
準々決勝 対 拓大紅陵 1-4 負け
決定戦① 対 安  房 3-0 勝ち
決定戦② 対 幕張総合 3-2 勝ち

女子団体
2回戦  対 東京学館 3-0 勝ち
3回戦  対 千葉女子 4-0 勝ち
4回戦  対 拓大紅陵 1-3 負け

男子は2年ぶり3回目の出場となります。本選では予選リーグ突破できるようさらに精進していきたいと思います。女子団体は全国選抜に出場した拓大紅陵に大将戦の末、敗退してしまいましがシード校を破ってCシードを獲得いたしました。