部活動ブログBlog

2023.08.29

演劇部 日大大会

日大習志野演劇部は、8月19日~20日にかけて日大藝術学部で行われた附属校演劇発表会に出場しました。

作品:『響子』 作:畑 嘉郎  上演日時:8月19日 16:15~17:15

部員たちは、この大会のために夏休み返上で日々、練習と準備に頑張ってきました。

直前には、本校に泊まり込んでの合宿も経験し、部員たちはより一層互いに信頼関係を高めて大会に臨みました。

大会当日は、朝早くに学校で大道具を積み込み、そこから東京江古田の日大芸術学部へ移動。

午前中は他の附属校の作品を観劇し、多くの刺激や感動を受けました。

昼食後、大道具の積み下ろしやメイクが始まり、部員たちの緊張も徐々に高まっていきました。

上演が始まると、役者も裏方もそれぞれが全力を尽くして、最後までやりきることができました。

終演後、客席からの歓声を聞き、感動して涙する部員もいました。

結果は、優秀演技賞・審査員賞(個人・音響)などを受賞することができ、また顧問の畑先生が執筆された脚本が創作脚本賞を受賞されました。

本作品は今後、10月末に行われる秋大会、11月に行われる本校文化祭でも上演されます。

ご興味あれば、ぜひぜひそちらの機会に観劇していただければと思います。

今後とも、どうぞご声援・ご支援の程宜しくお願い致します。