海外語学研修制度

国際感覚を養うすばらしい機会

海外語学研修制度

英国シェフィールド夏季語学研修

 本校独自の語学研修制度で、希望者を対象にイギリスのシェフィールド・カレッジにおいて、7月中旬から約3週間の日程で実施しています。現地の家庭にホームステイをし、語学研修、各種アクティビティを通して、国際感覚を身に付け、語学力の向上を目指します。

国際感覚を養うすばらしい機会~英語科 渋木 義夫

 自然豊かな南ヨークシャーに位置するシェフィールドは、かつて産業革命の中心として栄え、現在は学生の街として発展しています。日本との交流が深く、治安が良い事でも有名です。やさしいホストファミリーのもとで過ごす3週間は、英国の文化にじかに触れ、生きた語学力を身に付ける事が出来ます。期間中、ヨークやマンチェスターなども巡る充実したプログラムとなっており、この語学研修への参加は、国際感覚を養うすばらしい機会となるでしょう。

英語科 渋木 義夫

英語科
渋木 義夫

日本大学付属高校生のためのプログラム

海外研修

 日本大学はイギリスのケンブリッジ大学と学術交流協定を結び、付属高校生のための海外研修「イースタープログラム(3月18日頃~約17日間)」・「サマープログラム(7月22日頃から約17日間)」を実施しており、本校からもそれぞれのプログラムに各3名の生徒が参加しています。現地では語学研修のほか、イギリスの伝統文化・歴史・習慣についての授業やフィールド・トリップ等の研修が行われます。

※プログラムへの派遣人数は変更になる場合があります。