News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

前期避難訓練が実施されました。

ファイル 1561-1.jpgファイル 1561-2.jpgファイル 1561-3.jpg

地震を想定した前期避難訓練が、4月12日の6時間目終了後に実施されました。生徒たちは非常放送と教職員の指示に従い、すみやかに理工学部グランド(船橋市災害救助拠点)に避難。どの生徒も真剣な表情で訓練に参加していました。お忙しい中、訓練に参加していただいた船橋東消防署の隊員の方から、生徒たちの避難の様子が非常にすばらしかったというご講評をいただきました。

制服リサイクルご協力のお願い(後援会より)

2・3年生の保護者様、卒業生の皆様
 本校では、毎年文化祭の期間に、後援会主催の制服リサイクル販売を行っています。つきましては、ご家庭に不要となった本校の制服(小さくてサイズが合わなくなったもの・使わなくなったもの)やカバンなどがございましたら、後援会まで提供をお願いいたします。

制服リサイクルご協力のお願いの詳しい資料(PDF)は、→こちらをClick!

定期健康診断が実施されました。

ファイル 1560-1.jpgファイル 1560-2.jpgファイル 1560-3.jpg

定期健康診断が4月10日、生徒ラウンジを中心に本校校舎にて実施されました。これは学校生活を送る上で、健康面で配慮および治療の有無を確認するとともに、自分自身のからだの状態を知り、健康増進のための一助とすることをねらいとして実施されています。

新入生に対する部活紹介が行われました。

ファイル 1559-1.jpgファイル 1559-2.jpgファイル 1559-3.jpgファイル 1559-4.jpgファイル 1559-5.jpgファイル 1559-6.jpg

勉強にも部活動にも全力で取り組み、充実した高校生活を送ってほしいと考えている本校では、新学期の早い段階で、新入生への部活動紹介を実施しています。4月9日、始業式が行われた後、生徒ラウンジにおいて運動部16部、文化部13部、生徒会運営委員会の紹介が行われ、1年生426名の生徒たちは、自分にあった部活動を見つけ出そうと上級生の説明に聞き入っていました。2分間という決められた時間のなかで、各部活動は新入部員を獲得しようと、工夫した説明を行っていました。


*音声が出ますので、ご注意ください。

平成31年度第1学期 始業式・就任式・対面式が行われました。(動画あり)

ファイル 1558-1.jpgファイル 1558-2.jpgファイル 1558-3.jpg

平成31年度第1学期始業式・就任式・対面式が4月9日、本校体育館で行われました。始業式後、担当の教員スタッフが紹介され、対面式では1年生代表生徒による誓いの言葉に続いて、在校生代表生徒から歓迎の辞が述べられました。

①校長先生のお話  ②就任式の様子  ③対面式の様子


*音声が出ますので、ご注意ください。

ページ移動