News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

在校生及び保護者の皆さまへ【緊急事態宣言の延長に伴う対応について】

2月2日に,国から緊急事態宣言の延長が発表されました。
これに伴い,すでに発表している本校の「新型コロナウイルス感染症への学校の対応(第11報)」「部活動参加にあたってのガイドライン(五訂版)」は継続いたします。
よって,2月8日(月)以降も9:00登校,短縮45分授業。部活動の対応も継続となります。

在校生及び保護者の皆さまへ【3学期以降の学習支援について】

新型コロナウイルスに関わる出席停止によって,学校に登校できない生徒に対し,3学期以降の学習支援を,以下のように行います。内容の変更はありませんが,1.15ホームページに掲載したものから,分かりやすい表現にするために,文言を追加しました。

1.対象: 1週間以上連続で休んだ場合(新型コロナウイルスに関わる出席停止として)
 ※単発の出席停止に関しては,登校時に担当者と授業内容を確認してください。
2.内容:
 (1)自学習できる各科目のプリントを配布またはご自宅に送付します。
 (2)生徒はプリントを行い,担任に提出してください。
   〇1月9日(土)~2月13日(土)までの授業内容のプリント → 2月27日(土)までに提出する。
   〇2月15日(月)~学年末試験までの授業内容のプリント → 3学期終業式までに提出する。
3.その他:何か不明な点があれば,担任までお問い合わせください。

在校生及び保護者の皆様へお知らせ【1/14】

千葉県教育委員会から「新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底について(1/6)」に基づいた学校の対応(第11報)をお知らせいたします。

●新型コロナウイルス感染症への学校の対応(第11報) →こちらをClick!
●別紙「1月9日からの授業について」→こちらをClick! 

在校生および保護者の皆様へ【生徒会指導部より】

「新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言中の部活動実施上の留意事項(令和3年1月6日通知)」に従って、本校のガイドラインを改訂し,五訂版を発行いたしましたので,ご一読ください。

部活動参加にあたってのガイドライン(五訂版)→こちらをClick!

在校生および保護者の皆様へ【保健衛生部より】

今後の流行に備え,感染拡大防止をより強化するために,「新型コロナウイルス感染防止策の徹底について」を作成いたしましたので,各ご家庭にてご確認ください。 → こちらをClick!

ページ移動