ブリスベンの沖合いに位置する、Moreton Island、Tangalooma Resort に行ってきました。新しい環境で、気付かない間に少しずつ溜まっていた疲れやストレスをリフレッシュしてきました。透き通る美しい海、心地よい風、さらさらとした非常に細かい砂、緑豊かな自然に癒されていました。サファリツアー・砂丘滑り、可愛いイルカとのふれあい、海洋生物・地学の講義など充実した2日間になったと思います。
明日は、疲れた身体を休ませつつ、最後の日曜日を楽しくホストファミリーと過ごしてもらえたらと思います。そして、来週はプレゼンテーションに向けての授業が大詰めです。頑張っていきましょう!

News&Topics―日本大学習志野高等学校
日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。
記事一覧
Tangalooma Trip
ブリスベン12日目
午前中は通常の授業を受け、着々と来週に控えるプレゼンテーションの準備が進められているようです。午後からはGriffith University の学生さんと異文化交流をしました。学生さんは、日本に興味を持っており、より濃い交流ができました。書道や折り紙、お箸などを紹介するだけでなく、生徒たちが疑問に思っていることなど、様々なテーマで話し合い、積極的にコミュニケーションをとっていました。学生さんの中には驚くほど上手に日本語を話す方もいたり、複数の言語を使い分ける姿を見て、刺激をもらっているようでした。