News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

ブリスベン3日目

ファイル 1612-1.jpegファイル 1612-2.jpegファイル 1612-3.jpegファイル 1612-4.jpegファイル 1612-5.jpegファイル 1612-6.jpeg

風もなく過ごしやすい一日でした。午前中はグループに分かれて授業を受けました。授業では互いに質問をしながら、自分のこと、ホストファミリーのことなど意見を言う活動が中心でした。少人数で行うため、質問もしやすく、良い雰囲気で受けられていたようです。
Morning Teaの時間では、外で気持ちのいい青空の下、各々スナックやリンゴ、作ってもらったサンドイッチなどを食べていました。慣れてきて、楽しそうに話す姿が沢山見られました。
午後は、Lone Pineを訪れ、コアラやカンガルーなど可愛い動物たちを見ることが出来ました。エミューに触ったり、コアラと写真を撮ったり、カンガルーに餌をあげたりなど楽しむ様子が見られました。
ホストファミリーとの生活を楽しみながら、英語力の向上や、異文化の理解ができるよう明日も頑張って行きましょう!