News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

3年生CSTMUプログラム活動内容発表会が行われました。

ファイル 1503-1.jpgファイル 1503-2.jpgファイル 1503-3.jpgファイル 1503-4.jpgファイル 1503-5.jpgファイル 1503-6.jpg

3年生CSTコースの生徒によるMUプログラム活動内容発表会が12月15日、本校視聴覚室にて行われました。CSTコースの生徒たちは、3年次のMU(モチベーションアップ)プログラムとして、日大理工学部の進学希望学科に出向き、学科独自の活動を大学の教員の指導のもとで1年間取り組んでいます。パワーポイントを使ったプレゼンのみならず、インタビューを行った動画を活用するなど、生徒たちは発表にも趣向を凝らしていました。高校生のうちから大学で研究活動に励み、本格的な研究発表を行うCSTコース3年生の姿を、下級生たちは驚きをもって見つめていました。多くの保護者の皆様にもご来場いただき、本当にありがとうございました。

①高大連携教育推進委員会副委員長 小林昭男教授(海洋建築工学科)ご挨拶 ②太陽光を使った発電器の研究(電子工学科) ③unityを使った簡易ゲームソフトの開発(応用情報工学科)
④日本と欧米の建築物の特徴(建築学科) ⑤海上教育施設の提案(海洋建築工学科) ⑥会場の様子

ICT教育のスタートについて

学校説明会等でもすでにお知らせしておりますが、平成31年度入学生から学用品としてiPadを採用します。新入生は学用品として全員の皆様にご購入をお願いする形となります。学用品採用にともないまして、Q‐Aを作成しましたので、以下をご確認ください。

「学用品としてのiPad採用についてのQ-A」は、こちらをクリック!