News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

語学研修:10日目(English Lesson)

ファイル 1414-1.jpgファイル 1414-2.jpgファイル 1414-3.jpg

7月23日(月)、ブリスベン語学研修がスタートして10日が経過しました。今日も生徒たちは全員元気にグリフィス大学へ登校してきました。登下校は毎日ホストファミリーに車で送り迎えをしてもらっています。
今日は午前・午後ともに英語レッスンを行いました。生徒たちは一日中英語を聞くことで、英語を聞き取ることにも少しずつ慣れ、自主的に発言する生徒も増えてきました。休憩時間も、自然に溢れたキャンパス内で自由に過ごしていました。今回はキャンパス内での生徒の様子を紹介します。

①〜③ モーニングティーやランチの様子

語学研修:8・9日目(Free Day with Host Families)

ファイル 1413-1.jpgファイル 1413-2.jpgファイル 1413-3.jpgファイル 1413-4.jpgファイル 1413-5.jpg

7月21日(土)、22日(日)、生徒たちは各ホストファミリーと思い思いの時間を過ごしました。
ブリスベンの中心街で買いものを楽しんだり、ゴールドコーストまで足を伸ばして観光するなど各家庭により過ごし方は様々だったようです。他にもバーベキューを食べた家庭や、ホエールウォッチングに出かけた家庭もありました。中には野生のコアラに遭遇するという貴重な体験をした生徒もいたようです。
食事をはじめ、洗濯、入浴、家族との過ごし方など、オーストラリアと日本の生活様式や文化の違いに、当初は戸惑う生徒もいましたが、徐々に楽しめる余裕が出て来たように感じます。

①〜⑤ ホストファミリーとの休日