News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

海外語学研修 ヨーク

ファイル 70-1.jpgファイル 70-2.jpgファイル 70-3.jpgファイル 70-4.jpgファイル 70-5.jpgファイル 70-6.jpg

30日(土)はヨークの街まで出かけました。

York Minsterは約250年の歳月をかけて1472年に完成した、イギリス最大級のゴシック建築です。美しいステンドグラスが大きな見どころで、南翼廊の“バラ窓”は、バラ戦争の終結を記念して作られたものとのことです。

また、York Minsterは螺旋階段で頂上まで登ることが可能です。かなりきつい階段でしたが、登った人だけが手にすることができるメダルを購入できました。

午後からは、York Castle Museumまで足をのばしました。この博物館は「日常生活」博物館として人気があり、昔の農作道具や衣装のコレクションなど見所が沢山ありました。

最後にClifford's Towerの前で記念撮影。
充実した1日となりました。

早いものでシェフィールドに来て2週間。
残りの1週間も、充実したものになることを願っています。

オープンキャンパスが行われました。

ファイル 69-1.jpgファイル 69-2.jpgファイル 69-3.jpgファイル 69-4.jpgファイル 69-5.jpgファイル 69-6.jpg

7月30日(土)・31日(日)の両日、本校オープンキャンパスが日本大学理工学部船橋キャンパス「階段教室」を会場として行われました。学校長ご挨拶、理工学部長ご挨拶に続いて、会場内の大型スクリーンを使って、本校の特色・学校行事・24年度入試についてなどの説明が行われました。終了後、多数の方々が同時開催をしている理工学部のオープンキャンパスにも参加・見学をしていました。