ランチタイムには学生や先生方がカフェテリアに集まってきます。
その中に現在留学中の中村怜史君(写真右から2番目)を発見!中村君は昨年、語学研修に参加したことがきっかけで、今年の4月から1年間の予定で留学しています。「久しぶりに日本語を話しました」とのことでした。

News&Topics―日本大学習志野高等学校
日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。
記事一覧
海外語学研修 ランチタイム
海外語学研修 週末~25日(月)
24日はシェフィールド滞在後、初めての日曜日でした。ホストファミリーと山へハイキングに出かけたり、自分たちで映画を観に行ったり、また、地元の学生とバスケットボールを楽しんだりと様々だったようです。
25日(月)の午前はHeeley City Farmという農場へ出かけました。そこではかわいい動物がいるのはもちろんですが、ARCHAEOLOGY(考古学)のイベントが行われていました。生徒たちは英語の説明にも熱心に耳を傾けていました。