News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

塾関係の皆様へのお知らせ (前期入試:1月17日)

本校前期入試が1月17日(木)に実施されます。塾関係者の皆様の待機(激励・応援)場所を、別紙の通りとさせていただきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

待機(激励・応援)場所の詳細は、こちらをClick!

前期入試の受験にあたって

前期入試が1月17日(木)に実施されます。
試験区分(前期A/前期スポーツ推薦/前期B)によって、受験会場が異なりますので、お間違いのないようにご来校ください。なお、試験場の開場時間は7:20です。

●前期A入試(本校第一志望)・スポーツ推薦入試
試験場:日本大学習志野高等学校校舎
*受験票(写真貼付)、上履きを持参してください。

●前期B入試(一般)
受験番号:1001~3200 試験場:日本大学理工学部船橋校舎10・11号館Click! 
*受験票(写真貼付)を持参してください。上履きは不要です。

本校周辺は朝の交通量が多く、道幅も狭いため、送迎を目的とした公道の駐停車は大変危険ですのでおやめください。
しかしながら毎年、入試当日に、本校および体育館内、商業施設への無断駐車や学校周辺の路上駐停車により、近隣の方にご迷惑をおかけしたり、トラブルが発生する事例が報告されております。安全の面からも来校される際には、お車の利用はお控えいただき、公共交通機関をご利用いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
なお、本校周辺には駐車場はありません。

前期入試志願者数について(受付終了)

平成31年度前期入試志願者数は→こちらをClick!

第3学期始業式が行われました。

ファイル 1510-1.jpgファイル 1510-2.jpgファイル 1510-3.jpg

平成30年度第3学期始業式が1月8日(火)、本校体育館にて行われました。学校長は式辞の中で、戦国武将の毛利元就の名言「一年の計は春にあり、一月の計は朔にあり、一日の計は鶏鳴にあり」を引用し、はじめにしっかりと計画を立て、それを実行する努力を続けることの重要性を強調されました。
いよいよ新しい年のスタートです。今年も学校の様子をこのホームページよりお届けします!

(1)学校長式辞 (2)生活指導部より (3)体育館の様子

平成31年度入試募集要項のネット請求について

平成31年度入試募集要項の送付をご希望の方は、以下よりお申し込みください。無料にて送付いたします。

こちらをClick!

なお、発送は1月7日(月)以降になりますので、ご了承願います。

今年度の請求は、1月21日(月)17時までのお申込み分をもちまして、終了させていただきます。

ページ移動