News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

語学研修:21日目 (Award Ceremony)

ファイル 998-1.jpgファイル 998-2.jpgファイル 998-3.jpgファイル 998-4.jpgファイル 998-5.jpgファイル 998-6.jpg

本日8月5日(金)は、Sheffield Collegeに通う最後の日でした。午前中はEnglish Lessonを受け、午後はAward Ceremony (修了式)を行いました。
 
 一人一人が目標や希望を持って臨んだ今回のSheffield Programは、生徒たちにとって何にも代えがたい、貴重な経験となりました。Homestay、English Lessons、excursions (小旅行)など、全てが生徒たちにとって良い刺激となりました。

 そして本日、この3週間の成果を認められ、見事全員が修了証を受け取ることができました!Sheffield Collegeの先生方、International Officeのスタッフの方々のお力添えによって、初めは授業についていけるか不安そうだった生徒も、今はとても馴染んでいます。全員が自信を持ってほしいほどに大きく成長しました。


 修了式は笑顔の絶えない、とても和やかな雰囲気で行われました。この3週間さまざまな面でサポートしてくれたJessicaさん、CollegeのBen先生、English Teacherを代表してSughra先生からお言葉をいただきました。教頭の佐々木先生より英語によるスピーチでは、感謝の気持ちを伝えていただきました。本校生徒代表者2名の英語によるスピーチでは「科目ではなく、言語としての英語を実感した」という言葉が印象的でした。その後、certification (修了証書)を一人一人に手渡して頂き、全員で集合写真を撮りました!

式の終了後、生徒たちが先生やStaffのところへ感謝の気持ちを伝えている姿を見ることができ、本当に素晴らしい経験になっていると感じました。


いよいよ、明日Sheffieldを旅立ちます。実り多い3週間となったところで、日本に戻ります。生徒たちの清々しい、やり遂げた表情、またはまだまだ勉強したいやる気に満ち溢れた姿を楽しみにしていてください!


①Ben先生からのspeech ②佐々木先生からのspeech ③代表生徒からのspeech
④certification 授与 (1) ⑤certification 授与(2) ⑥entranceから広がる階段にて