News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

語学研修:8日目 (Chatsworth ~ Bakewell)

ファイル 762-1.jpgファイル 762-2.jpgファイル 762-3.jpgファイル 762-4.jpgファイル 762-5.jpgファイル 762-6.jpg

あっという間に1週間が経ちました。7月18日(土)は、少しゆっくり集合し、カレッジからバスで約45分のChatsworthとBakewellに訪れました。好天に恵まれ、優雅な土曜日を過ごしました。

午前:Chatsworth House
 羊がのんびりと過ごしているのどかな野原を過ぎると、広大な庭園が現れます。そこに堂々とそびえ立つのが、カントリーハウスの中でも最も豪華な一つ、Chatsworth Houseです。バスから見えた瞬間、驚きの声が上がりました!
今もなおエリザベス女王のいとこ、Duke of Devonshire (デボンシャー公爵)が住んでいます。126部屋ありますが、100部屋ほどを見学することができます。
 ジェーン・オースティンの『プライドと偏見』の舞台として有名で、映画の撮影場所にもなっていました。
 2015年は特別展覧会の1年で、Chatsworthからインスピレーションを受けたアーティストたちによるオブジェが宮殿内のあらゆる箇所に展示されていました。
 見学後はきれいな緑の中で昼食を取る生徒もいました。歴史と芸術に触れ、優雅な空間に魅了されたので、時間が足りない様子でしたが、みんなずっと笑顔でした!

午後:Bakewell
  Chatsworth Houseからバスで15分ほど走り、昔ながらのイギリスといった雰囲気の小さな街に訪れました。"bake"(焼く)、"well" (よく)という名前の通り、Bakewell Tartという焼き菓子の発祥の地です!生徒たちは街の人に有名店を聞き、本場の味を堪能していました。 
 川と橋と石でできた建物と、、、とても良い雰囲気の街でゆったりと過ごしました。


日曜日はそれぞれがホストファミリーや友人と過ごします!
思う存分楽しんだ後は、ゆっくりと休んで月曜日からまた頑張りましょう!
 

①Chatsworth Houseの前にて ②邸宅の入り口を通ると広がる階段 ③たくさんの肖像画 
④庭園で優雅にランチ ⑤Bakewell 有名店の前にて  ⑥清々しい川辺にて