News&Topics―日本大学習志野高等学校

日大習志野高校からのお知らせ等を掲載いたしております。

記事一覧

語学研修:21日目(Leaving for Brisbane)

ファイル 1429-1.jpegファイル 1429-2.jpegファイル 1429-3.jpgファイル 1429-4.jpegファイル 1429-5.jpeg

8月4日(土)、いよいよ語学研修最終日をむかえました。
早朝、生徒たちはホストファミリーにグリフィス大学のバス乗り場まで送ってもらい、そこでホストファミリーとのお別れとなりました。生徒たちはそれぞれお世話になったホストファミリーとの最後のお別れを惜しんでいました。みんな涙ながらに手を振ったり抱き合ったりしていました。
その後、バスでブリスベン空港に向かい、ブリスベン空港から成田空港まで約9時間のフライトを終え、日本時間で18時前に50名全員、無事に日本へ帰国しました。
以上で今年度の語学研修は終了となります。これまでご協力いただいた保護者の皆様に感謝いたします。それぞれ様々な気持ちを持って始まった語学研修でしたが、この3週間は生徒たちにとってかけがえのないものとなりました。この経験が今後の英語力の向上につながっていくことはもちろん、異文化とのコミュニケーションにおいても、大いに役立っていくことと思います。また、語学研修を通して身に付けた、様々な問題を自分自身の力で解決する能力は、生徒たちの今後の人生において、大きな助けとなることでしょう。
3週間本当にありがとうございました。

①~③ ホストファミリーとのお別れ
④・⑤ 帰国の様子